紀州犬PJとの菜園暮らし−2

アクセスカウンタ

zoom RSS コラッ!!そこの居眠り紀州犬!!

<<   作成日時 : 2013/03/01 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

紀州犬 PJi居眠り中 

足元の下にあるのは・・・・
かーさんの大切な赤いクリスマスローズじゃないかい?
画像

ようやく蕾がうつむき加減に頭をもたげてきたのに・・・

現在のPJはかなり厚い冬毛でモフモフしています。
洗ってあげていないので(寒いから風邪ひいたら困るから・・・)白犬と言うより、ベージュ犬です。
それに近頃ブロック塀やら生垣に身体をこすりつけるので黒っぽく灰色犬です

もう鼻先に「マダニ」がついているのを発見!!
さっそくフロントラインを施し(?)ました。
マダニは人間にも恐ろしい事が分かってきましたからー(>ー<)
でも、昔からマダニは居たんでしょうから、危険性を知らなかっただけ・・・ってことでしょうかねぇ。
こんな寒い時期に着いて来るって、温暖化ですかー?
ともかくダニーボーイは返上しなければーっ。


最近PJを見直したことがあります。

山の中の道を散歩中、ガードレールをくぐってPJがゴソゴソ藪の方へ入っていってしまいました。
私はガードレールより外へは行けませんので、無理やりリードを引っ張ってPJをけん制しました。
すると、蔓が2、3本PJに絡みついて戻って来ました。
細いから引っ張れば切れるだろう・・・と思いっきり引っ張りましたが、PJの首、胸、お尻から後ろ足・・・
となぜか頑強に絡まっています。

すると、PJは何の迷いもなく、蔓を口にくわえ、ガジガジ・・・と
で、あっさり蔓は噛み切られPJは自由に(^^)
幼犬の頃さんざん様々な物を噛んで壊した経験が物を言ったようです

7歳になって少しは知恵がついたじゃないの〜♪とPJの犬らしい野生の行動を観たようで
少し嬉しかったです。

ここ1年位、韓流時代劇を漁って毎日観ていました。
あの豪華な衣装に目を奪われて・・・(でも、あの時代の韓国であんな絹の豪華な衣装を着ていた
はずがないのは、よく考えれば分かるのですがねぇ、中国の小さな属国にすぎなかったのですから)
あえて時代劇だけ観ていました。現代物までハマるとテレビの前から動けなくなるから・・・と思いまして(^^;)

で、どの物語もほとんど同じ!! と今は思えて来ました。
陰謀、策略計略、裏切り密告、etc...
その時代の王がまき散らした御落胤が、貧民からのし上がって王座を狙う・・・
ほとんどこのパターンです。
朱豪がどんなにカッコ良くても、そのなれの果ての子孫がキム・ジョンウンじゃねぇ(笑)
衣装は豪華でも、内容は単純かつ、薄っぺらです。

現代ものでも、男性が大富豪、女性が庶民・・・または彼らの性別が入れ替わるだけ・・
あるいは、姉妹の片方が大金持ち、片方が捨て子として育ち、親と再会する・・等
似たような感じです。
やはり、うすっぺらに思えます。 で、観るのはやめました。
正直に言うと飽きたのです。
皆さま韓流ドラマを観ましたか〜?観ていますか〜?(笑)飽きていませんか〜?(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も韓流ドラマに 飽きてきましたよ〜。
ほんと 財閥 対 貧民 の恋愛がほとんどです。
一般人同士の恋愛なんて ドラマにならないのかしら?
あ〜そう言えば 冬のソナタは 一般人同士でしたね〜。
日本のドラマは ほとんどが一般人同士の恋愛ですよ。
韓流どらまは時代ものも 現代ものも 飽きました。
今 一つだけみています。
それが終わったら もう見ないかな?
あさがお
2013/03/04 13:23
あさがおさん
やはり飽きましたか〜(笑)
その角度で盗み見したら、見つかるだろうーーーっ!!
とか、その距離では会話は聞き取れないだろーーーっ!!
と茶々を入れて笑ってしまいます。{%アッカンベーwebry%}
私は俳優や女優を観るのでなく、物語を観るタイプですので、本を読むのと同じ感覚なのかもしれません。
俳優に夢中になることはありません。女優さんはキレイですが、あ〜整形美人ね!と思いますし・・・(笑)
筋を追って長〜いドラマを見続けた結果・・み−んな似たり寄ったり〜!となってしまいました。
俳優に夢中になれば、ストーリーなぞどうでもよくて、その俳優が出演していれば、なんでもステキ!となるんでしょうねぇ。そうはなれなかった私です(笑)
ピーの家族
2013/03/04 13:56
我が家のクリスマスローズは花が咲きました。
寒さにも雪にも耐え、素敵な花です。
蕾はPJ君の下敷きになってしまったんですね。
ゆずも庭を爆走中、花はバリバリ踏むし、
葉ボタンはボリボリ食べるし、し放題です。
え???ダニって見えるんですか?
大きさはどのくらいなんですか?
ゆずにもいたらどうしよう…
Jun
2013/03/04 18:57
Junさん
>蕾はPJ君の下敷きになってしまったんですね
ほんとにネー(>_<)でも、まぁ、クリスマスローズは好きで17本育てていますから、何とか他は被害を免れています(^^;)こんなに寒いのに咲いてくれる貴重な花ですよねぇ(^^)
>葉ボタンはボリボリ食べるし
えっ!?ゆずちゃんキャベツと同じ感覚でしょうかしらんネ!?お野菜感覚で食べるのは良いのか、悪いのか・・・ねぇ(笑)

マダニはですねぇ、PJは白いものですから、鼻先なんかにいると刺していなくても見えるんですよ!
刺しているとこれまた大変で、小豆の大きさまで血を吸って大きくなります。ゆずちゃんの毛色でもすぐ分かります!!ゆずちゃんはよくシャンプーしてもらっていますから、大丈夫でしょうね(^^)でも、マダニは昔からどこにでも(静岡より東京の方が気温は低いけど、新潟でもいるってブログで読んだから)いるようですから注意が必要みたいですね。人間が感染するなんて・・。
今まで知らぬが仏ってことだったんでしょうねぇ。
私なんて素手でみ〜んな先代の(PJもそうだ!)犬たちのマダニを取ってあげてましたーーーっ!!(恐)
ピーの家族
2013/03/04 22:38
クリスマスローズ、大丈夫でしたか?PJちゃんに、下敷きにされても、頑丈に咲いてくれますように〜と思います。
これから春だし、お庭には花がいっぱい咲くんでしょうね。いいな。

ホントに、マダニのニュースには、驚きました。まさか人間に〜なんて。ダニがつこうが、葦が絡まろうが、動じることなく、普段通りに過ごしているPJちゃんを始め、わんこ達には、学ばされますね。
人間なんて、慌ててばっかり〜なんですもんね。
茶央
2013/03/09 09:01
茶央さん
今クリスマスローズがあちこちで花盛りですPJの下敷きになった赤いクリスマスローズもけなげに咲いています。庭は水仙とクリスマスローズで賑やかです。

マダニのニュースはショックですねぇ。人間を刺すとは思っていませんでしたから・・・
家に入れる時よくブラッシングしてやることにしました。
ピーの家族
2013/03/09 10:44
まだに〜そろそろ出るシーズンですね
うちの庭にいますよ〜
杏奈ときどきつけて上がります
8本足でにょごにょご〜

徳島の山にいるダニには、バベシアをもってるのがいるんで、感染すると大変なのでノミ取りコームで梳かしたりマダニが嫌いな臭いを杏奈につけて予防していますが平地のは、大丈夫なので、あまり気にしていませんが・・・気持ちは悪いです

いろんな新種の菌が生まれてるのかな〜

PJくんクリスマスローズが、重いよ〜って泣いてるよ
今日庭に出たら、植木鉢が横倒しになってました
杏奈め!

杏奈ママ
2013/03/17 22:14
杏奈ママさん
>徳島の山にいるダニには、バベシアをもってるのがいるんで
山にいるダニが危ないんですか!?バベシアなぞというものを持って!?
我が家は山のてっぺんですから、そのバベシアなるものがいるダニかもしれませんなぁ(怖)
平地のは大丈夫!? 
見分け出来ませ〜〜〜ん!!(^^;)

PJは白犬なので、鼻先に浮いているダニ等は見つけられます。でもあのフカフカの毛の中に潜られるとねぇ・・・。取りあえずフロントラインで予防したとするしかなくってーーっ(^^;)

>今日庭に出たら、植木鉢が横倒しになってました
庭がやっと春めいて来たのにね〜♪
杏奈ちゃんも気分が春めいてハッスルしてしまうんでしょうねー(笑)
ピーの家族
2013/03/17 22:26
へへ、どの面下げてノコノコと、、、
携帯のメールも外し、世間から身を隠し、、、
特に何もないんですけどね(笑)
冬眠中だったと言う事で〜

マダニで死に至ることもあるそうですね。
怖いです。
藪などにいるそうなので、わんこも要注意かもしれませんね。

クリスマスローズの花はなんとも可愛いですよね♪
奥ゆかしいうつむき加減が私達に似ているし〜
韓流ドラマは冬のソナタを夢中で見てましたが、
最後失明やら、なんやら、これでもか〜との展開に嫌気がさし終盤でギブアップ。
でも韓国はいいですね♪
もう一度行きたいな〜

そろそろ更新しないと、いくらなんでも忘れ去られてしまいそう〜
愛犬家
2013/03/21 12:41
愛犬家さん
冬眠中は想像通りでしたよ〜ん♪
確かに携帯にもメールしてみましたが、届きませんでしたまぁ、寒い冬ですから、チクチクに余念がないのだろう・・・と想像は出来ましたが
まぁ、生きていれば良し!としましょう(笑)
啓蟄もとおに過ぎましたから、そろそろ目を覚まして下さいな。楽しみにしていますから❤
でも、クリスマスローズの奥ゆかしさが愛犬家さんに似ているって〜〜〜〜っ!?
もう一度庭に出てよく観察してみます・・・・(大笑)

>でも韓国はいいですね♪
そうなんですヨネー。食べ物も合うし、がさつささえ我慢すれば日本とあまり変わらないですよねぇ。
私ももう一度行きたいです。

>忘れ去られてしまいそう
facebookで愛犬家さんのブログ更新が無いことをJunさんに嘆いておきました。
更新してほしいですよ〜♪
ピーの家族
2013/03/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラッ!!そこの居眠り紀州犬!! 紀州犬PJとの菜園暮らし−2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる