紀州犬PJとの菜園暮らし−2

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせの新年のご挨拶を

<<   作成日時 : 2013/01/06 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
「遅れてしまった!!」と焦って引いています

皆さま明けましておめでとうございます。

これは長男、次男、三男(PJのこと)と一緒に2日の日、散歩に出た時の写真です。
PJの笑顔同様、私もきっと自分で意識せずとも笑顔だったと思います。とても嬉しいんです。
長男も次男も親孝行のつもりで、いつも帰省するとPJの散歩に付き合ってくれます。
一時間ちょっとのPJ散歩は何を話すでもなく、ブラブラと、あるいは小走りに・・・

盆暮れ正月と五月の連休くらいしか会うことのない親子ですので
この、PJお散歩タイムは私にとってとっても嬉しく、幸せな宝物みたいな時間です。
これに、早く孫や嫁が加われれば言うことナシ!です(笑)
画像


糖質70%オフの発泡酒の空き缶が乗っているテーブルは恥ずかしいですが(お正月なのにもはやビールとはほど遠い飲み物を飲むようになってしまいました 泣)
それはともかく

孫のこの笑顔を観てあげて下さい。
人見知りの大泣きが済むと、とっても良く笑う子で可愛いったらありません
PJとーさんが広告の紙で折った「かぶと」をかぶっています。
画像

2013年1月1日の初日の出です。
お出かけして初日を拝んだのではなく、家族で家の窓から眺めた初日です

おまけは
画像

元旦の富士山です。2013年の元旦は快晴でした。

寒い季節は本当に素晴らしい姿、形です。 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PJくん、笑顔で元気いっぱいに散歩してますね〜。
元気で笑顔がいちばんです〜。
しかも、家族そろってのお散歩は楽しいものですよっ。

お孫さんの笑顔も最高です。
家の窓からの初日の出も、富士山も最高にキレイです。
良いことがいっぱいありますようにィ〜
茶央
2013/01/06 16:12
お孫さん かわいい〜。
100万ドルの笑顔ですね。
こんなに笑ってくれたら もう たまらないでしょう。
わかりますよ〜 同じおばあちゃんですもの〜。
孫が「おばあちゃん」と言ってくれると とたんに顔が崩れますよね〜。
あさがお
2013/01/06 20:06
茶央さん
おめでとうございま〜す
宜しくお願いしますね。
茶央君のママさんは一生懸命打ち込んでいることがあって、その様子を時々読ませてもらうと、なぜか私も一生懸命になることを探さなきゃ・・・とか頑張ろう!とか思います。絶対フラメンコは無理だけど〜〜(^^;)

また、頑張っているママさんと、癒しの茶央君を覗きに行きますので(^^)
ピーの家族
2013/01/06 20:52
あさがおさん
>100万ドルの笑顔ですね
私の気持ちにピッタリの表現です。ありがとうございます

>孫が「おばあちゃん」と言ってくれると とたんに顔が崩れますよね〜。
想像出来ます〜〜
この孫はまだ泣くことと笑うことしかできませんが
じっと聴いているんでしょうねぇ。
楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
ピーの家族
2013/01/06 21:01
PJ君、お孫ちゃん、お正月にふさわしい最高の笑顔ですね
負けないくらいのピーの家族さんの笑顔も想像しています♪
私も息子と離れてみてみて、何を話すでもない一緒にいる時間が宝物のように思います。
私は近くに住んでいることもあって、いつもまた今度ゆっくり〜と言うつれない言葉で直ぐ帰ってしまうのですが、、、

今度っていつじゃ〜!!!

すみません、、、心の叫びです(笑)
お家から見える初日、富士山、いつもながら素晴らしいです!
今年もよろしくです♪


愛犬家
2013/01/07 15:53
愛犬家さん
>一緒にいる時間が宝物のように思います。
息子だと、それほどお喋りする訳ではないですね。
ぽつッっと尋ねてぽつんと答える・・・
とくに話題がなくても焦らないし笑みもこぼれるし、想いも通じて・・・
母親としては満足なんですよねぇ。
一緒の時間がなんとなく癒されて(^^)
息子たちは親孝行のつもりみたいですが・・・

>直ぐ帰ってしまうのですが、、、
近いとそうですね。次男がいつもそうです。
県内ですから泊るまでもない!と(^^;)
愛犬家さんの心の叫びは私の実感でもあります〜。

こちらこそ、今年もよろしく
ピーの家族
2013/01/07 19:52
PJくんもお孫さんも、すごいいいお顔ですね♪

小さな子がいるとみんなが笑顔になれます。
次にお孫さんと会える時には歩き始めている頃でしょうか?
またまた可愛らしいときですね♪

私は、実家がそこそこ近く電車か車でも30分ほどで
帰ることができるのですが、いつでも帰れると思うと
なかなか帰らないもので(汗)
子供も大きくなるとなおさらで・・・
昨年なんてお正月(お年玉)、春(入学祝い)、秋(誕生日)と恐ろしいことにお祝いなどを戴きに3回しか帰っていません。(汗)
親不孝者ですよね〜

今年はもう少し、用がなくても顔を出そうかな〜なんて思います。
↑皆様のお考え、心の叫びがとても勉強になります。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ごろりん
2013/01/08 14:41
ごろりんさん
>次にお孫さんと会える時には歩き始めている頃でしょうか?
そうなると思います。もう少しでつかまり立ちですので次に会うのがとても楽しみです。
>いつでも帰れると思うと
なかなか帰らないもので(汗)
そうなんでしょうねぇ立場を代えれば私も同じだと思います。

>恐ろしいことにお祝いなどを戴きに3回しか帰っていません。(汗)
あははははは・・・それって子供を呼び寄せる良い口実なんですね、覚えておきます

>↑皆様のお考え、心の叫びがとても勉強になります
うふふ・・・ごろりんさんも男のお子さん・・・ってことは将来似たような想いを〜(^^)
今ごろりんさんは子供を一人占め出来て母親として最高の時だろうと想像できますよ〜ん
今年も宜しくおねがいします。
ピーの家族
2013/01/08 20:31
こちらもおくればせながら、ことしもよろしくお願いいたします
笑顔のお正月最高でしたね
PJくんは、お兄ちゃんたちが帰ってきてハイテンション
おしっぽも天空をさしてますね!

お孫さんも満面の笑顔
なによりのプレゼントですね
富士山のように晴れ晴れした最高気分〜
発泡酒もどんどん開きましたね!
杏奈ママ
2013/01/09 22:56
杏奈ママさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
>PJくんは、お兄ちゃんたちが帰ってきてハイテンション
そうですね!息子たちだとリードつきでも走れますから〜♪
私だと荷を引いているようでしょうから(笑)

>お孫さんも満面の笑顔
はい、この笑顔に勝るものは今のところ見つかりません
PJの笑顔を正面からもう少し観たいですが、リードを引いているとなかなかね・・・。

>発泡酒もどんどん開きましたね!
お正月用に伊勢でにごり酒を買い込んだり、生協で各地の自酒自慢とやらを注文してあったのですが、
私はわが身に遠慮して70%オフでしたー(笑)
ピーの家族
2013/01/10 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅ればせの新年のご挨拶を 紀州犬PJとの菜園暮らし−2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる