紀州犬PJとの菜園暮らし−2

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々パニックでした!

<<   作成日時 : 2012/06/28 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


私の古い携帯(ピンク)と新しい携帯(赤)です。
何が私をパニックに陥れたか・・・

データを古い携帯から取り出せなくなってしまったからです。
いきなり電源が入らなくなり、「寿命です」 とのこと!
えっ!えっ〜〜〜っ!!??
携帯自体はあきらめます。でもデータは電源が入らないと取り出せない!とは。

さーーーーっ!どうしよう・・・。
泣きたい気分でした。

とりあえずPJとーさんも一緒に携帯を換えると言うことになり、
いよいよ私たちもスマホにしようかしらんネー。など少々浮き立ちました(笑)

そして機種選びを始めましたが、スマホは、店の店員から「もったいない」
との助言(^^;) 少しの電話とメールが主なら、スマホにして月々料金を倍にすることはない!
とのこと。
ソフトバンクの店員さんのみならず、大型電機店の店員さんまで、そういうのです(^^;)
なんか、二男も似たような事言ってたなー(^^;)

でも、そう言う割にはスマホ以外の携帯は在庫が無いのです!!
世界はスマートフォンに向かって一直線です。
キティちゃんのついた携帯ならある!・・・にはビックリです。
私は我慢しても、PJとーさんは絶対嫌だと言うに違いありません(笑)

やっとシニア向けの融通のきかない、でも、文字は素晴らしく見やすい簡単携帯と言う機種を選択して
一件落着としました。
画像

ネットはPCでやればいいじゃん! とPJが助言・・・?

誰の電話番号もアドレスも入っていない携帯は、結構むなしい気分がするものです。
まず、家族から必死で登録!
次に固定電話が判っている親戚、友人に電話して
ワン切り電話、空メールでいいから私の携帯にください!!と依頼。

訪ねて行ける友人には訪問して依頼、その友人を介して遠方の友人に依頼。

きっと必死の形相だったと思います。
親戚が結構集まって日帰り温泉に出かけた際、若い姪が「遠赤外線」なぞと言う
秘密兵器で、あっと言う間に4人分登録してくれたのには尊敬!でした。
やはり私にはスマホはもったいないな・・・と納得もしました。

あ〜やっと手に入れた「コーヒーブレイクのあさがおさん」のデータも失いました。
福島のやっと連絡のついた友人の番号も失いました。もう手に入らないかも(泣)

皆さま、たとえ携帯のデータでも、バックアップしましょうね!!
これほどパニックになるとは自分でも思っていませんでした。
画像

このわんこ(^^)
女の子の匂いに惑わされ中です。 
切なげにお〜ぉお〜ぉとこのコーナーから外に向かって吠えております。
画像

ニンニク、収穫してみました。 もう、小さくってミニでーーーっ!
ま、しかたないか。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
私の場合は、いつも杏奈に噛み砕かれて買い替え〜なので、液晶は見えないんですが、データーは取り出せまして・・・
バックUPとってませんね〜
どうしよう〜紙に書いておこうかしら・・・・

PJくん、気になる季節ですね
相手の子はかわいい子かな〜
会いたいよね〜



杏奈ママ
2012/06/28 22:50
杏奈ママさん
データが取り出せない!って初めてでした バックアップってとるべきなんですねぇー(^^;)
PCの場合、大切な写真等は失うとショックでしょうが
仕事以外のネット情報などは、まぁ、あちこちさまよえば再び集められます。が、携帯は本当に個人の物ですから、かえって個人情報を集めるのは大変です。

PJはなんか、いつも惑いが多くってー(^^;)
見ている飼い主が気の毒に思うほどです。
ピーの家族
2012/06/29 13:22
おはようございます。
携帯の取り換えもよくありますね、私の場合は、今年あけ、普通の携帯からスマホに交換できました。
sisi
2012/06/30 08:32
sisiさん
スマホを駆使なさっているのでしょうか(^^)
頼もしいですね。
赤外線で情報交換すらできない私には、やはりスマホはもったいないのかもしれませんねぇ(^^;)
ピーの家族
2012/06/30 12:55
スマホは もったいないですよ〜。
私も主人も 普通のケータイです。
これで十分ですよん。
私の電話番号 メールで送りますね。
あさがお
2012/07/02 19:40
あさがおさん
お手数かけましたm(- -)mありがとうございました。
PCを結構使っている私にはスマホは2重負担になるようです。記事に書いたようにPJがネットはPCですれば?
ってことで、PCが動くうちはPCで続けます。
IPadもIPadを使ったとしても、写真の保存等PCが必要だとか・・・なかなか、難しいですね。
主人にゲーム機に使うならIPadはもったいない!!と言われてしまいました。IPadやスマホをPCと同じように使うのは私の場合もう少し先のようです(^^;)
ピーの家族
2012/07/02 22:32
ぷはは。私と似たり寄ったりの状況ですね。私は今自分専用の2台のPCを使いこなしてるのよ〜と言えばカッコいいでしょ、
ところが実態は古いヨレヨレのpcからデーターをバックアップ出来ないだけ事、
しかも新しいPCで画像の取り込みも処理も出来ず、ヨタヨタの古いPCの電源を入れて使ってます。
ややこしいのなんのって!しかも遅いし、、、
勿論アドレスも持ってこれないし、誰かからメールが来たとき勝負ですわ(笑)
こんな私がいた事で少しはホッとした?
あ、分かってましたって?
そんな訳で断固携帯も要りません!(笑)
スマホって誰!?(爆)
愛犬家
2012/07/03 18:17
愛犬家さん

>スマホって誰!?(爆)
キャーはははははは・・・!!
愛犬家さんが正しい! 全くその通り!
もう、人間も機械も支離滅裂で手に負えませんわ〜(^^;) このコメント書くの2度目です。
私のPCはすぐフリースしてしまって、電源を切らざるを得ないんですヨー(泣)

で、愛犬家さんのPCアドレス変わってしまいましたか?今までのアドレスに 私の方からメールしますので、届いたかどうか確認してください。

あさがおさんと愛犬家さんの処に押し掛けて能登半島の良き宿に行き温泉につかる楽しみな計画がありますので連絡手段はぜひ欲しいです!!(笑)
ピーの家族
2012/07/03 21:06
こんばんは〜
現時点では届いてないようです(涙)
アドレスは変わってないのですが、、、
ヤフーのアドレスが別にある事をPCを変えてから知ったのですが、
時々正体不明の送り主からメールが届いています。
このアドレスだったらピーの家族さんのメールもキャッチ出来るかな???
試しにそちらのアドレスをお知らせしますか?
愛犬家
2012/07/03 21:52
メーカーさんのほうだと吸い出せることもあるようです。
ちなみにワタシは洗濯乾燥機で洗って乾かしてしまい4つに分解されましたが吸い出せました。
中の部品と部品をくっつけてる部分がとれて、なんて場合もメーカーだと直りますから・・・
通りすがりの犬好き
2012/07/03 23:01
あとですねぇ
ドコモだと「ケータイデータお預かりサービス」
auにも「auアドレス帳」
SoftBankは「S!電話帳バックアップ」
各々ありますから定期的にバックアップは取りましょう。
もしかして取ってませんか?
通りすがりの犬好き
2012/07/03 23:12
愛犬家さん
私もヤフーからでなく、PCメールから送ってみますね。 大変よねー(^^;)
ピーの家族
2012/07/04 20:34
通りすがりの犬好きさん
メーカーの修理は個人情報を抜いてからでないと受け付けないそうなんです。で、取り出せていない私の携帯は修理以前の問題で(個人情報の取り扱いが厳しいので)修理を受け付けないのだとか・・・(泣)

>SoftBankは「S!電話帳バックアップ」
今度の携帯はそれがあります。
今までのは無かったんです(涙)いや、あっても知らなかったのかしらん?
でも、新しい携帯も時々しかそれが出てこないのですよ・・・変ねぇ(^^;)自分で意識しては実行できていません。説明書が詳しいことはPC上の説明書に書かれているらしくて、未だに探し当てていません。

早めに自分で意識してバックアップ取れるよう説明書を読んで試さなきゃーーーっ!
ありがとうございます〜。
ピーの家族
2012/07/04 20:43
最終手段、サルベージ専門で1〜2万でやってる会社もあります
通りすがりの犬好き
2012/07/07 05:37
通りすがりの犬好きさん

あはは(^^;)
ごく個人の物ですからあきらめます。
でも、会社で仕事用にしてある携帯は重要ですからねぇ。そういった事も担保しておく必要はあるでしょうね。 
ピーの家族
2012/07/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少々パニックでした! 紀州犬PJとの菜園暮らし−2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる