紀州犬PJとの菜園暮らし−2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大笑いしまして・・・

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

最近夢中です

これはくまのプーさんを渡す直前の写真です。
現在はTシャツと鼻はありません。

とんな感覚なんのでしょうか?
そ〜っと咥える時とガブッと咥え振り回す時と・・・
あんまり大切そうに咥えると可笑しくて可笑しくて・・・大笑いです。

画像

今年のGWは、孫が小さいので家族が集合!と言う訳にいかなくて
私たちじじばば夫婦が孫に会いに東京まで行って来ました!

とても良く寝る赤ちゃんで私たちが居る間中だっこで眠っていました。
これでお布団に寝かすと、背中にセンサーがついているように、目をさますのだそうです。
「ん?寝かされたな?」といった具合なのです(笑)
本当にそんな様子で大笑いでした。この写真で1か月と12日です。

画像



蕨です。
この春もよく採りよく食べました。
この蕨採りの時ではありませんが、従姉妹たちと蕨採りに出かけた日
2頭の鹿と出会いました!!
じーっと静かにこちらを見ていました。
私と従姉妹は、本当にびっくりで、あわてて携帯写真を撮りましたが
残念ながら二人とも上手に撮れてはいませんでした。
しばらく私たちを見ていて、おもむろに向きを変えて去って行きました。

ご近所の方々が、「鹿を見たよ!鹿を見たよ!」と興奮して話されるのは
よく聞いていましたが、私は普段PJと一緒ですので、きっと犬の匂いに警戒して
今まで出会う事がなかったのだろうと思います。
とても感動的な体験でした。
従姉妹は「○○ちゃん(私のこと)すっごい田舎に引っ越して来たんだねぇ」
と変なところに感動していました。(私だって初めて見たのに!)

画像


今年も咲きました!!  牡丹です。 雨が降って結構寿命ははかないものでした。
傘をさしてあげるのが解ります。
画像

スズランも増えました! ほんのり薫ります。
画像


このビニール袋の中は、なす、きゅうりです。ほかにトマト、かぼちゃ、金まくわ、すいか、さつまいもetc...
です。 きゅうりは2苗最初の苗を枯らしてしまい、2苗追加購入して植えましたが、再び1苗枯れそうです。
どーしてしまったのかしらん? 今年はキュウリに縁がないのかしらん?
あと、オクラ、ピーナッツ、バジル、コーンの種を捲いてあります。(芽が出てくれるかなー?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫ちゃん、大きくなりましたね♪
我が家の孫と雰囲気が同じです。
息子のお嫁さんが手がかかってまとまった時間が取れないと言っていました。
背中にセンサーが付いているのよ、と教えてあげます(笑)
畑、いよいよ始動ですね。
楽しみ〜
暖かい所でもこのビニールは必要なんですね。
いつごろまでこうしておくのですか???
これを被せておくと本格的〜という感じがして眺めて満足してます♪

PJ君にかわいいお友達が出来て良かったですね。
いじめているようだけど(笑)

ピーの家族さんも無事お引越しを終えて素晴らしいです。
私は横長の最新のPCのキーボードになれなくて、打ち間違いばかり〜お引越しなんて夢の夢です。



愛犬家
2012/05/12 15:09
愛犬家さん

>このビニールは必要なんですね
風が強くてですねー、きゅうりは風に弱いと知らず3本も枯らしました(泣)今年はこちらも何やら寒さ冷たさがあり、雹混じりの雨が降って驚かされています。
ホームセンターの苗売りにせかされて早く植えてしまったりしてビニール袋は必要です(^^;)

>横長の最新のPCのキーボード
へぇー!?愛犬家さんの今までのPCのキーボードはどんな配列だったんですか?縦長??ふ〜〜〜ん・・・難しそう・・・
>無事お引越しを終えて
そうでもないのですよー(^^;)なぜか今までのURLだと古い記事が出てこの最新(5・12)の記事が出ないんです。しかも左よりが直せないし・・・
今から少しいじってみます(笑)
ピーの家族
2012/05/12 19:47
私 最近引っ越したばかりなので 左よりを中央に寄せられますよ。
えっへん 教えますね〜。
まず 管理ページに入って下さい。
上から3番目の「設定」をクリックして下さい。
上から5番目の「表示項目設定」をクリックして下さい。
下の方にスクロールすると「ページレイアウト」という欄があります。
そこの「コンテンツ表示位置」の「中央寄せ」にチェックを入れます。
「サイドバー表示位置」は「左右にサイドバー」がいいでしょうね。
それで 設定すればOKですよ。
あさがお
2012/05/12 21:26
あさがおさん
ありがとうございます。やってみましたよー。
ちゃんとあさがおさんのコメントをメモして!!
でも、設定どおりになるには時間がかかるのでしょうか?変化ありません(泣)
もうちょっと待ってからまた試します。
ピーの家族
2012/05/13 13:16
PJくん得意げですね〜
鼻とTシャツなくなったのも見てみたい〜

お孫さんすくすく順調に育ってますね
かわいい寝顔〜

シカがいるんですね!
GW、ウエルカメの美波町に遊びに行ったら、シカが畑にいました!次回UPしようかな〜(今回サクランボネタです)
いとこの家も猿シカが出るんですが、私が見たのは初めて感動しました(地元の人は大変だけど)

畑準備万端ですね
うちもきゅうり毎年、小さいうちに枯らします
が、懲りずに今年も植えました。一応耐病性買いました
去年は、買ってきた園芸土で、プランターにしたら、育ちましたが、今年は再び地植え・・いかに?です






杏奈ママ
2012/05/13 18:40
お〜 できていますね〜。
ウエブリは 設定しても すぐには反映されないみたいですよ。
私も あれ? 出来てない と思ったことありますもん。
赤ちゃん かわいいですね〜 
昔の人は そういうのを 抱き癖と言っていましたが それは いい事なんだそうですよ。
もう少し成長すると 自然と 抱き癖は直ってくるらしい。
今は 人間のぬくもりを実感しているのでしょうね。
あさがお
2012/05/13 19:40
杏奈ママさん
>シカが畑にいました!次回UPしようかな〜
畑ではやはり食害をするのでしょうねぇ(^^;)
とっても大人しくて観るだけなら感動的ですが
被害に会う農家の方も多いようですね。とくに樹木の皮など、困ったものだ・・・とも新聞等では・・(^^;)サルは頭が良いし、人間と似たような物を食べるのでしょうから被害も大きいでしょうねー。

>一応耐病性買いました
去年も1本突然枯れました。ウイルスかも・・・とママさんコメントして下さいましたよねぇ。
う〜〜〜む。場所は変えても2本枯れました。ウイルスだと難しいですねぇ。新しい土でないとダメかな?

ぴーの家族
2012/05/13 20:20
あさがおさん

ありがとうございました。やっと反映してくれたようです。でも、まだあさがおさんの所のように素敵にはなりません。あさがおさんを参考にさせていただきま〜す。

>抱き癖と言っていましたが それは いい事なんだそうですよ。
そうだそうですね! 嫁も「いっぱい、いっぱいだっこしてやって下さい。良いのだそうですから」と言っていました(^^)



ピーの家族
2012/05/13 20:28
私ね〜 ライブドアのブログの時から ウエブリブログに友達がたくさんいたのですよ。
それで こちらのURLを書く欄があるがある人と ない人がいて URLを書く欄があると 嬉しい気持でした。
で それを風子さんから 教えてもらいました。
ピーの家族さんもやっておいた方が みんなから喜ばれますので 教えますね。
するかどうかは あなたの自由です。
記事を書いて 最終的に「公開」をクリックする前に ちょっと待ってね。 
その上の方に「詳細オプション」というところがあります。
そこをクリックして下さい。
出てきた画面の下の方に ブログ気持玉 トラックバック コメント受付設定 というところを見て下さい。
右の方に 「URL欄を表示する」という文字があります。
そこにチェックを入れて下さい。
そして「公開」をクリックします。
するとコメント欄に URL(任意)というのが出来上がります。
一回やっておくと あとはしなくてもいいのですが 時々勝手にチェックが消える事があるそうです。
その場合は またやり直してくださいね。
あさがお
2012/05/14 13:39
あさがおさん

お〜お〜!なかなか手の込んだ技もお持ちですねー(笑)
ウエブリブログの方って結構いますよねぇ。
紀州犬仲間も2人はいます。今までは「あーここで記事を書いてるんだなー」位に思っていましたが、駆使すれば結構色々出来そうですね(^^)

さて、またメモしましょう〜〜♪ありがとうございますねー。
ピーの家族
2012/05/15 13:04
シカさんUPしてみました〜
お庭の風景も〜
良かったら、のぞいてね〜
杏奈ママ
2012/05/19 18:55
前のブログに書いてあるところから飛ぶと このブログだけの所に飛びますよ。
新しい記事を書いても 前のブログから飛んできた人は大笑いしまして の所しか行けません。
http://kisyuu-inu-pj.at.webry.info/
前のブログには このアドレスを添付した方がいいと思います。
あさがお
2012/05/20 18:30
あさがおさん
ふ〜〜む・・・次に記事を書いたら、大元の
http://kisyuu-inu-pj.at.webry.info/このURLを
入れると良いと言うことですか?
なかなか難しいです。何しろ私はトラックバックの利用法も理解できていないんですよ(^^;)
長くブログをやっていても使った事ないしーっ(^^;)


ピーの家族
2012/05/20 21:56
一度書いた記事を 書きなおすのが難しかったら その記事は ほっといて また新たに 記事を書いたらいかがですか?
こちらに飛んで下さい という記事の中に このアドレスを入れた方がいいと思います。
http://kisyuu-inu-pj.at.webry.info/
このアドレスだと トップページに飛びますよ。
あさがお
2012/05/21 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大笑いしまして・・・ 紀州犬PJとの菜園暮らし−2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる